T4C recruit
T4C RECRUIT

T4Cについて

代表挨拶

MESSAGE

Welcome to T4C!
―ようこそ、T4Cのリクルートサイトへ―

この度は数ある企業の中からT4Cのリクルートサイトにお越しいただきありがとうございます。
私たちT4Cは「お客様にご満足いただけるソリューションを提供したい」という想いを持った仲間が集まってスタートした会社です。
設立から早15年。ITやビジネスに変化はあってもその想いに変わりはありません。

もう一つ創業以来大切にしてきたことが、「社員の“will”を叶える会社でありたい」ということ。
70名の社員一人ひとりの夢、キャリアパスを実現するための支援、仕組み作りに継続的に取り組んでおります。

皆さんの社会人としてのキャリアのスタートを
皆さんが実現したいキャリアパスの次のステップ、次のステージを
私たちと共にT4Cで実現しませんか?

弊社に少しでもご興味をお持ち頂けた方はいつでもお気軽にドアノックをしてください。
私たちはいつでも皆さんのお越しを歓迎いたします。
代表取締役 山下 崇文

求める人物像

PERSONS

自ら判断・意思決定し、最後まで完遂できる人
「共育」のマインドで自己成長だけでなく、
仲間の成長にも貢献してくれる人
新しいことへの挑戦を自ら進んで行うことができる人

私たちT4Cは「最善を尽くす」・「成長する」・「挑戦と行動」という3つの行動指針を大切にしています。
お客様の期待を越え、価値ある提案をするためには、お客様の立場に立って考え抜き、常に最善を尽くすこと、
過去の踏襲ではなく新たな視点・最新のナレッジが必要と考えています。
そして、もう一つ大切にしていることは仲間の成長、組織の成長。
切磋琢磨する仲間であり、困った時には一番頼りになる仲間でありたいと思っています。

T4Cの仕事

T4C WORKS
「IT」でお客様の課題を解決する

私たちT4CはIT知識と業務知識を活かし、お客様の課題解決、企業価値向上に貢献することを
ミッションと考えています。

「ERP」導入支援を中心としたお客様の業務改善・業務効率化に貢献する

大切な経営資源である「ヒト」、「モノ」、「カネ」。私たちT4Cは法令を順守したシステム基盤の
構築はもちろんのこと、お客様の経営資源の有効活用を目指し、システム導入を通じた日々の
業務改善・業務の効率化に貢献したいと考えています。

ヒト
モノ
カネ
「見える化」による重要な意思決定のご支援

めまぐるしく変化するビジネス環境の中で、お客様がデータに基づき、客観的に判断するために
必要なのが情報の可視化。私たちT4CはKPIの設定からデータ収集、見える化の実装まで
をお客様と共に実現していきます。

成長支援のしくみ

GROWING
社員表彰制度

7月・1月に行われる キック・オフ(全社イベント)でMVP、最優秀コンサルタント賞、エンジニア賞、技能賞など半期・ 通期で活躍した社員の表彰を行います。受賞者にはインセンティブが支給されます。

目標管理制度・評価制度

年2回(7月、1月)に目標管理を行っております。上司と面談を行いながら目標設定を行います。評価の最終決定前には、自分の評価の再検討を要請できる制度もあります。

マネジメントの強化

客先常駐勤務が多いからこそ、チーム連携・組織でのフォローに力を入れたいと思っています。マネジメント職務に就く方には手当を支給しております。(マネージャー手当:3~7万円/月)

様々な会議体

全社員が集まるキックオフミーティング(年3回、7月・1月・4月)の他にグループミーティング(1回/月)、新人と育成担当者の会議(1回/月)などがあります。また社内勉強会も多数開催され、社員間の直接コミュニケーションの場を大切にしています。

VISION3

自分たちの未来は自分たちで切り開く―3か年計画を社員全員で考える取り組みをしています。こんなソリューションを提供していたい、こんな体制にしたい、こんな制度を社内に取り入れてはどうかなど、各ユニットで3年後のビジョンを描き、実現に向けての戦略立案を行っています。

研修・勉強会

T4Cでは「共育」を大切にしており、社内での勉強会が多数開催されています。若手向けのスキルトレーニング、最新事例の共有、新しいソリューションのトレーニングなど、社員が講師となり開催しています。また、外部機関を利用したヒューマンスキルの習得、土曜日を中心に集合研修も開催しています。

バックオフィスサポートの
充実

客先常駐でも安心して業務が行えるよう、T4Cでは、社員専用のヘルプデスクを用意。プロジェクト先で困ったことがあっても誰に聞いたら分からない・・・といったことはありません。広く深く知識を有しているベテラン社員の対応に、「自分もこうなりたい」と憧れている社員も少なくありません。

営業と連携した
プロジェクトアサイン

社員一人ひとりのwillの実現に向け、T4Cでは営業とコンサルティング部門が連携し、プロジェクトアサインを決めています。「次はジュニアコンサルとして活躍できるプロジェクトを」、「次は新しいバージョンのシステム導入の案件を」と、日々社員が挑戦したいと思うプロジェクトアサインを心がけています。

資格取得奨励金制度

業務に必要な知識を習得した際には、3万円~20万円の奨励金(資格の難易度に合わせて変動)を支給しています。対象となる資格は、状況に応じて変更していきます。社員の成長したいという想いを大切にしています。

新しいことへの挑戦

T4C-WAYにも掲げているとおり、「新しいビジネスへの挑戦」を大切にしています。ソリューションにおいてはSAPだけでなく、連結会計システム「STRAVIS」、経営の見える化では「DOMO」といった新しいソリューションを導入できるメンバーが増えています。

残業時間管理

コンサルティング部門の平均残業 時間は約32時間/月(2015年度 実績)となっております。36協定 で定められている45時間/月を超 過する場合には事前申請・事後報告をして頂き残業時間削減への取 り組みをしています。また、毎月 産業医面談を実施しており、超過 勤務者をはじめとした社員の心身 の健康管理に注力しています。

Parada(パラダ)休暇制度

勤続5年で2週間の連続休暇が取得できる制度。職級に応じて、15万円~20万円の休暇手当も支給されますので、海外旅行などでリフレッシュをする社員がたくさんいます。

「さん」付け文化

T4Cでは社長はじめ全員が 「さん」付け、またはニックネームで呼び合います。上下間の距離が近く、コミュニケーションが取りやすいのもT4Cらしさの一つです。業務外のイベントも一緒に楽しみましょう!

第一回東京ワークライフ
バランス認定企業

東京都が認定する「東京ワーク ライフバランス認定企業」(平成20年度 年休取得推進部門)に認定されました。仕事とプライベートの充実を支援したいと思っております。

T4Cを知る

DATES
男女比 SEX
男性 0
女性 0
合計0

(2017年4月1日 時点)

平均年齢 AGE
男性
社員平均年齢
0.0
女性
社員平均年齢
0.0
全体
社員平均年齢
0.0

(2017年4月1日 時点)

平均勤続年数 CONTINUOUS SERVICE
男性
社員勤続年数
0.0
女性
社員勤続年数
0.0
全体
社員勤続年数
0.0

(2017年4月1日 時点)

残業時間 OVERTIME
月平均残業時間 0.0時間/月

(2016年4月~2017年3月)

有給取得日数 PAID VACATION COUNT
有給取得日数 0.0

(2016年4月~2017年3月)

女性管理職 FEMALE MANAGER
女性管理職 0.0%

(2017年4月 時点)

産休取得者数 MATERNITY LEAVE
産休取得者数 0

(2017年4月 時点)

OFFICE

本社

〒141-0031

東京都品川区西五反田7丁目9-2 KDX五反田ビル6F

TEL 03-5435-6191 FAX 03-5435-6190

大阪オフィス

〒532-0003

大阪市淀川区宮原2丁目14-14 新大阪グランドビル10F

TEL 06-6350-0291 FAX 06-6350-0290

四谷オフィス

〒160-0004

東京都新宿区四谷2丁目12-1 野村不動産四谷ビル7F

インフォテクノスコンサルティング株式会社オフィス内